渡辺直美、金髪からパープルにイメチェン披露 「DJ社長みたい…」に反響 アメブロも開始

お笑いタレントの渡辺直美が、髪の色をパープルに変えたことを報告し、反響が集まっている。

2019/03/13 07:30


 

■DJ社長は人気ユーチューバー

渡辺のいう「DJ社長」とは、DJ集団「レペゼン地球」のリーダーでもあり、YouTubeのチャンネル登録者数168万人を超える知る人ぞ知る存在。4つの会社で代表取締役・オーナーなどの肩書を持ち、その名の通り、DJであり社長を務める26歳の男性なのだ。

ちなみに現在、米国テキサスで開催されているのは、世界的なクリエイティブフェスティバル「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」。

「日本館」の統括ディレクターである、研究者でメディアアーティストの落合陽一氏とDJ社長がトークセッションしていることも「まさかの組み合わせ」と話題になっている。

https://twitter.com/ochyai/status/1105270903909306370?s=19


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■「イメチェン」は失敗することも…

カットやカラーへの挑戦は大きなイメチェンにもあるが、「こんなはずでは…」と泣き寝入りすることもあるだろう。

そこで、しらべぇ編集部は全国の20~60代の男女1,664名を対象に「イメージチェンジ」について調査を実施。全体の23.0%の人が「失敗したことがある」と回答している。

イメチェン失敗

渡辺の投稿には「本当にDJ社長で笑った」「確かに似てる…爆」や「どんな色でも似合う!」など多くのコメントが寄せられている。渡辺にとって「DJ社長になった」ことは失敗なのかは不明だが、イメチェンしたパープルに合わせた新しいメイクも注目されそうだ。

また渡辺は、13日に日付が変わって間もなく「初めまして」とアメブロを始めたことを報告。

「元々ブログで長い文章を書くのが好きで、インスタじゃ載せきれない内容をこちらに書きたいと思います」とのことだ。インスタのみならず、アメブロでも殿堂入りなるか…注目したい。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタ渡辺直美イメチェンヘアカラー髪色パープルDJ社長SXSW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング