大島麻衣、タクシー運転手のタメ口に「私はお客だ」と激怒 発言が波紋を呼ぶ

大島麻衣が、タクシー運転手からタメ口で接されたことに怒り。「私は客だ」発言に疑問の声も…。


 

■続く投稿でも不満を…

こういった批判の声を受け、大島は「思いついたことを素直につぶやくのが許されないらしいから自分の思いはこれからは彼氏だけに話そうーっと」と投稿。「あ、彼氏から作らないと、か」と自虐気味にコメントするなど余裕を見せている。

しかし、この投稿にも「批判を受け止められないなら、やめといたら?」「アンチでもなんでもないけど、叩かれるような事呟いたからじゃん」と言った声が寄せられた。

https://twitter.com/mai911oshima/status/1105487125812662272


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■初対面の人にタメ口を使うのは…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,658名に「タメ口」について調査したところ、7割以上が「初対面の人にタメ口を使うのはNG」と回答している。

大島の「私はお客だ」の一言で批判の声があがってしまった今回の出来事。大島も「お客様は神様」などとは思っていないだろうが、伝え方のせいで誤解を生んでしまったのかもしれない。くれぐれもSNSの使い方や怒りの訴え方には気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女計1658名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タメ口ツイッタータクシー運転手お客様大島麻衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング