田中将大、妻・里田まいと7回目の結婚記念日を報告し反響 「マー君の顔!」

ヤンキースの田中将大投手が、妻でタレントの里田まいとの結婚記念日を報告し、反響が寄せられている。

話題

2019/03/22 06:00

ヤンキースの田中将大投手が、妻でタレントの里田まいとの結婚記念日を報告し、反響が寄せられている。


 

■東日本大震災「風化させてはいけない」

3月11日には、「東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 震災直後に訪れた被災地の光景は、今でも鮮明に覚えています」「8年という月日が経過した今だからこそ、風化させてはいけないと、あらためて、そして強く思います」と綴っている。

東日本大震災が起きた2011年3月11日、田中投手は仙台市に本拠地を置く「楽天」に所属しており、自身も被災している。

シーズンオフには仙台に足を運び、交流を続けている田中投手だが「野球を通じてできること、ひとりの人間としてできることは限られているかもしれませんが、自分自身を成長させてくれた宮城、そして東北の地に、微力ながら貢献できればと思っています」とコメントを残した。

View this post on Instagram

*** 東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 震災直後に訪れた被災地の光景は、今でも鮮明に覚えています。 その震災の記憶と経験を、しっかりと後世に伝えていく。 8年という月日が経過した今だからこそ、風化させてはいけないと、 あらためて、そして強く思います。 野球を通じてできること、ひとりの人間としてできることは限られているかもしれませんが、 自分自身を成長させてくれた宮城、そして東北の地に、微力ながら貢献できればと思っています。 ニューヨーク・ヤンキース 田中 将大

A post shared by Masahiro Tanaka (@masahiro_tanaka.official) on


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■「もう7年経ちましたか…」

21日には、「3月20日は結婚記念日 もう7年経ちましたか…」のコメントとともに、妻でありタレントの里田まいとのツーショット写真を公開。

結婚生活8年目に突入した2人だが、2014年1月にニューヨーク・ヤンキースと契約を結び入団。そして渡米しているため、ニューヨーク生活は6年目だ。

「改めて考えてみると、結婚生活はアメリカで過ごしている方が長いのか!」と再確認し驚きを見せながらも「8年目もよろしくお願いしますね」と里田へのメッセージを送った。

次ページ
■結婚記念日に必ずお祝いをするべき?

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ