イチロー選手会見でしゃべり続けた有働アナに騒然 「かわいそう」の声も

イチロー選手の引退会見をわずか1分足らずで切り上げたことに、厳しい指摘が相次ぐ『newszero』。一方で、アドリブで懸命に場を繋ぎ続けた有働由美子アナには、労いの声が寄せられている

 

■「有働さん頑張ったのに…」

肝心な記者会見が放送されなかったことに不満の声が相次ぐ中、時間が読めない中でアドリブで場を繋ぎ続けた有働アナに、労いの声が寄せられている。

「イチロー引退の記者会見、イチロー登場せぬまま一時間引っ張ってるけど、有働さんさすがというかフリートークだけでよくまわせてるな」


「イチロー会見、引っ張った挙句いきなりCM…フジに変えた人多いやろな。有働さんかわいそう」


「ここまで引っ張って、『引退することと…』で終わるとか。色々事情はあるのは分かるけど、ここまで繋いだ有働さんの努力は一体何だったんだ…」



関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■生放送中のトラブルは「仕方がない」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「生放送中の放送事故」について調査したところ、全体で7割以上の人が「ある程度仕方がないと思う」と回答した。

生放送中の放送事故

多くの視聴者が、寛容に受け止めているようだ。

様々な事情が重なり残念な結果となってしまった同番組。しかしながら、臨機応変な対応で場を繋いだ有働アナの力量は、称賛に値するだろう。

・合わせて読みたい→千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ