和田アキ子、MLB開幕戦前夜にイチロー選手へ電話していた 「配慮がない」と批判も

引退を表明したイチロー選手。和田アキ子は19日に「おかしいな」と感じていた。

2019/03/23 18:30


 

■ネット民からは批判も

イチロー選手の人となりを表す感動的エピソードとして紹介した和田だが、ネット民からは

・開幕戦前夜に電話って…


・時差ボケしてるって言うなら早く切ろうよ…..


・イタズラ電話と変わらない


・こういうエピソードを電波に乗せる神経がわからない


・ヒット打てなかった理由かも


など批判が上がることになった。


関連記事:和田アキ子、堀ちえみへの「頑張って」に違和感 その理由に共感相次ぐ

 

■軽率だったかも?

長年芸能界に君臨し、先輩が少なくなった現在はボス的な存在となっている和田アキ子。イチロー選手と気軽に会話できる仲であることは「さすが」だが、時差ボケに苦しむ最中の電話は配慮が足りなかったかも。

和田が「普通」と思っていることが庶民の常識とかけ離れていることも多く、度々批判があがり、好感度も落ちている状況だ。

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の和田アキ子を知っている人1,226名に実施した調査でも、「芸能界に必要な人物だと思わない」人が多い結果となっている。

イチロー選手は引退記者会見で、涙を浮かべる菊池雄星投手と会話したことについて「何を話したか」と聞かれ、「僕からそんなこと言うのはバカ」「人として信頼されない」と拒否している。

和田アキ子としては聴取者へのサービス精神だったのだろうが、今回のエピソードを話したことは、少々軽率だったかもしれない。

・合わせて読みたい→和田アキ子が純烈・友井氏は女を侮辱と激怒 メンバーにも「11年いて分からないのか」と苦言

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電話イチローメジャーリーグ和田アキ子ニッポン放送アッコのいい加減に1000回開幕戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング