突然、顔が腫れ上がってしまった女性… 「まさかの原因」に衝撃が走る

友人とディズニーシーに出掛けた翌日、顔が腫れ上がってしまったという女性。そのまさかの原因に、衝撃が走っている


 

■腫れ上がった顔の写真を公開

華城さんは、26日に投稿した動画の中で、腫れ上がった顔の写真を公開している。

これまで、美容院で髪を染めても肌に異常が現れたことはなく、今回使用したのも有名ブランドの製品だったことなどから、華城さんはパッチテストをせずに染めてしまった。

パッチテストは、肌の異常を確認するのに1日時間を置く必要があり、「ちょっと面倒くさい」と感じてしまうのが正直なところ。

そのような状況や自身の経験を踏まえ、花城さんは「オシャレをしたくて早く染めたいというのも分かるんですけど…パッチテストを必ずすることをオススメします」と、注意を呼びかけた。


関連記事:少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

 

■多くの視聴者から反響

こちらの動画のコメント欄には、視聴者から多くの反響が寄せられている。

「怖いですね…カラー自体が初めてなら念のためパッチテストもやろう! って思いますけど、そうでなければ大丈夫だって思っちゃいますよね」


「セルフカラーってこんなにも危険な面があったんですね…怖い…。でもここちゃんがこうして元気な姿で戻ってきてくれて本当に良かったです!」


「お顔が腫れた写真を公開するのは勇気がいったと思います。自分もパッチテストしたことがないので、これからは必ずやります!」


決して他人には見られたくない姿をあえて公開し、注意を呼びかける彼女の行動を称賛する声も目立っている。

カラー剤が原因で、大変な経験をしてしまった華城さん。「自分は大丈夫」と過信せず、セルフカラーをする際には、必ず「パッチテスト」を行なってほしい。

・合わせて読みたい→朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院ユーチューバー華城ここあセルフカラーパッチテストアレルギー反応市販品染毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング