秋元才加、容姿の変化めぐる中傷に反論 「ほんとそれ」と称賛の声相次ぐ

元AKB48の秋元才加(30)が、「老けた?」「ババア」など容姿の変化をめぐる中傷に反論。「ほんとそれ」「格好いい」と話題に。

2019/03/29 17:30


 

■すっぴん姿に称賛の声も

心無い人々から、容姿の変化を指摘されている秋元。

しかし、今月4日に自身のインスタで投稿したすっぴん写真は多くの反響を呼び、「なんて美しい肌…本当に美しいお顔立ち、スタイル、憧れています」「ほんとに綺麗だし顔小さいし…今日はゆっくり休んでね」などの声が集まっていた。

秋元才加
(画像は秋元才加公式Instagramのスクリーンショット)

たしかに、これはかなりの美肌だ。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■イケメン・美人も年をとる

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,328名に「容姿について」の調査を実施。その結果、「イケメン・美人だったのに、年齢と共に残念になった人が身近にいる」と答えた人は、全体で25.0%だった。

年齢と共に残念性年代別グラフ

しかし、裏を返せば、「美人やイケメンだからこそ、容姿の変化が目立ちやすい」という部分も、少なからずあるだろう。

心無い中傷には負けず、秋元には今後も頑張ってほしいところだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能AKB48SNSツイッター劣化秋元才加
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング