合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

合コンをしていたら、女性たちの「食事マナー」が原因で店を追い出されてしまうことに…店主への同情の声が相次いでいる

2019/03/31 16:00

食事中の女性たち
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「合コンをしていたら、店から追い出されてしまった」というトピックが、『Yahoo!知恵袋』に投稿された。

女性客を店から追い出した「店主の言い分」に、同情の声が相次いでいる。



 

■天ぷらの衣を取って食べていた

天ぷら屋での合コンに参加していたという投稿者。

ダイエット中だったのか、参加女性たちは天ぷらの衣を取って食べていたのだそう。すると、その様子を見ていた店主が彼女たちに近づき「お客様、失礼ですがご退席を願います」と言われてしまった。


関連記事:「カフェで会計前に先に席をとるのはマナー違反」 爆発する不満にネットの反応は…

 

■「我々に対する侮辱です」

「え? 何でですか?」と聞き返す女性たちに、店主は「あなた方の行為は我々に対する侮辱です」と発言。

衣を取って食べることについて「当店が自信と誇りを持って提供する天ぷらをこのようにして食すことを我々は望んでいません」とし、「代金は結構ですので、ご退席してください」と半ば強引に店から追い出されてしまったという。

参加者たちは「こっちはお金払ってるのに」「合コンが台無し」などと不満を吐露。

しかし、店主の気持ちも理解できるという投稿者は、「これはマナー違反なんでしょうか?」「店主の行為をどう思いますか?」と疑問を投げかけている。


関連記事:マツコ・デラックスも大好き『マルシンハンバーグ』を天ぷらにすると激ウマ

 

■店主に同情の声が相次ぐ

こちらのトピックには、店主に同情するコメントが多数寄せられている。

「お金はいいので出て行ってくれは、勇気のいる行動だと思います。そこまで店主に言わせるお客のほうが常識ハズレだと思います」


「店主の行動はプロとして当然。代金はいらないと言っていますし、お金の問題じゃないんですよ」


「天ぷらの衣を外すのは食事マナーとしては完全にアウト。カウンターのお寿司屋でネタとシャリを分解するのと同じかな、と思うよ」


「今後はもっと常識のある女性と合コンができるといいですね」


「衣を取って食べるのはマナー違反だと思う」という声も目立つ。


関連記事:合コンに参加したことある? 恋愛経験・性体験がない人の合コン経験率も調査したところ…

 

■店に横柄な態度を取る人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,362名を対象に「お客様は神様だから偉そうにしてもいい」と思っている人の割合を調査したところ、該当者は全体で1割未満だった。

sirabee20161015okyakusamahakamisama2
(©ニュースサイトしらべぇ)

ごく少数だが、客の立場だと態度が大きくなってしまう人は一定数存在しているようだ。

店側の対応が100%正しいかどうかはさておき、「お代は結構ですので」という対応から、店主の心情が伝わってくる。

・合わせて読みたい→合コンに参加したことある? 恋愛経験・性体験がない人の合コン経験率も調査したところ…

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コンダイエットマナー天ぷら食事制限プライド失礼店主
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング