夫婦で招待された結婚式、そこには元カレも… 修羅場展開に悲鳴が相次ぐ

学友の結婚式に夫婦で招待された女性。しかし、そこには酷い別れ方をした元カレも招待されていた……。

男女

2019/03/31 07:00

結婚式
(tororo/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ご祝儀がかかるとはいえ、仲の良い友人の結婚式は嬉しいもの。しかし、もしそこに会うのすら気まずい人がいたら、「行きたくない」と思う人もいるかもしれない。

そんなふうに感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■夫婦で招待された結婚式、そこには元カレも……

友人の結婚式が控えている投稿者。しかし、ひとつ問題があるという。それは、その式に元カレも出席する予定で、顔を合わせてしまうということ。

元カレとはすごく嫌な別れ方をしており、その後も嫌なことを言われるなど、いい想い出はまったくなし。さらに、投稿者は夫婦で招かれており、元カレを含めた3人は同じ大学のため、それも気まずい様子。

友人を祝いたい気持ちはあるものの、モヤモヤしており、他のネットユーザーに対し、「あなたならどうしますか?」と投げかけた。


 

■「欠席すべき」派

この相談に対し、「欠席すべき」という声が過半数を占めた。自分のために欠席すべきという声もあれば、「夫のために欠席すべき」という声も。

「旦那だけ行ってもらう。後日また改めるかな?」


「理由を言って式は欠席し、祝儀を渡す」


「これ他の参列者の同級生も主と元彼の関係知ってるんでしょ。無理だなー」


「もし出席したら主と主の旦那と主の元彼3人が恥をかく結婚式になるね」


たしかに「妻の元カレ」というのは、夫にとっても色々と思うところのある相手だろう。

次ページ
■「行くべき」派

あなたにオススメ