木下優樹菜、次女の顔出し終了にファン涙 「ママにそっくり…」「さみしい」

木下優樹菜が次女の茉叶菜ちゃんの顔出し終了を報告。今後は「スタンプ隠し」で登場?


 

■「元気をありがとう」「心から癒やされました」

茉叶菜ちゃんの顔出し終了に、ファンからは「今までありがとう」「ちょっと寂しい」といったコメントが寄せられている。

「まかちん たくさんの癒しと元気をありがとう」


「ありがとう りーちゃんの時も寂しかったけど、まかちんまで でもね! 今まで本当に心から癒されました」


「まかちんの笑顔が見れなくなるのは寂しいけど、これからも無邪気な姿を見せてね」


「お顔出し最後なんですね ママにそっくり美人さん」


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■SNSに子供の写真を載せるのは…

ファンからは顔出しを惜しむ声が相次いでいるが、一方では「最初から顔出ししないほうがいいのでは…」との声もあがる。子供の顔をネットに晒すことを問題視する人は少なくないようで、芸能人の投稿でもたびたび議論されている。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,500名を対象に「SNSに子供の写真を載せる行為」について調査を実施したところ、全体で6割以上が「他人からどう見られるかについて無自覚だ」と回答した。

SNS
(©ニュースサイトしらべぇ)

「まかちん」ファンにとっては寂しい別れだが、今後も顔出し以外のかたちで元気な姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年8月15日~8月19日
調査対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名