三冠馬・ディープインパクトが種付け中止に 「もう歳なのに…」「働かせすぎ」

現在17歳の,ディープインパクト。種付け料は4000万円にも及び、今年は20頭前後の産駒になる見込みだという。

2019/04/02 12:30


 

■「いい歳なのに…」「働かせすぎ」

この報道を受け、ネット上にはディープインパクトの子作り事情に驚きの声が相次ぐことに。

「種牡馬ってそんなに激務なんだね」


「20頭ってすごいなと思ったけど、競馬ファン的には少ないらしい」


「ディープインパクトってもう17歳なんか…」


「17歳て、人間換算なら結構いい年やな」


「てか、よくよく考えるとディープインパクトって相当爺さんやんな?笑」


「いい骨休めです。種牡馬働かせすぎ」


関連記事:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

 

■馬券購入経験アリな4分の1

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,344名に「競馬について」の調査を実施。「馬券を購入したことがある」と答えた人は、全体で27.6%と意外に少ない結果であった。

馬券を購入性年代別グラフ

男女別では男性が多いものの、世代による差が大きい。

血統が重視される競馬の世界。ファンにとって、ディープインパクトの子供がたくさんいるのはもはや周知の事実だろうが、知らない人にとっては驚きが大きかったようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

競馬子作りディープインパクト種付け種馬競走馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング