『ドラクエ』劇場版アニメ出演の山田孝之 「コメントが素敵すぎる」と称賛相次ぐ

『ドラクエ』劇場版アニメに声優として出演する山田孝之。そのコメントが最高すぎた…。他声優陣には、佐藤健や有村架純などが選ばれた。

2019/04/04 12:30


 

■ヨシヒコガチ勢から称賛の声

ヨシ……と、名前を半分言い間違えた山田。確信犯とも言えるこのコメントに、ツイッター上ではヨシヒコガチ勢から称賛の声が相次いだ。

「ヨシヒコガチ勢としては、パパス役の山田孝之のコメントが本当に最高で最高」


「ドラクエ映画の山田孝之またの名をヨシヒコのコメントが好感持てすぎる」


「山田孝之コメント『しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合、演技プランが1つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました』で笑ってしまった たしかにな…」


「安田さんまさかドラクエ! 何役なんだろう?  ヨシヒ…いや山田孝之を入れてくるあたり手堅いなww そして期待を裏切らないコメント(笑)」


関連記事:山田孝之、柴咲コウとの逢瀬を報告 「意味がわからない」とファン困惑

 

■根強いヨシヒコ人気

しらべぇ編集部では以前、「山田孝之が演じたなかで最も好きな役」を調査するため、全国20代〜60代の男女914名に、以下の出演作の中から1番好きな役を選んでもらった。

「勇者ヨシヒコ」の勇者ヨシヒコ/「闇金ウシジマくん」の丑嶋馨/「荒川アンダーザブリッジ」の星/「世界の中心で、愛をさけぶ」の松本朔太郎/「GANTZ」の重田正光


その結果、ヨシヒコは全体の2割程度が選ぶ結果に。

山田孝之

『世界の中心で、愛をさけぶ』『ヤミ金ウシジマくん』など、多くの代表作を持っていることを考えれば、なかなかスゴい数字ではないか。

人気俳優が多く出演し、本職である声優の名が今のところ、山寺宏一しか出ていない本作だが、期待度が高いのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の俳優山田孝之を知っている男女914名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山田孝之ドラクエドラゴンクエスト勇者ヨシヒコヨシヒコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング