48歳の医者彼氏と別れたアラサー女子 「待ち受けていた展開」に同情の声も

別れた元カレが、女性のために使ったお金として3万円を請求してきたという。しかし、それは彼氏が自分で契約して、自分のクレカで支払ったものだった。

2019/04/07 05:45


 

■「払ったらつけあがる」との声も

一方、「おねだりしてないなら払う必要ない」「払えばつけあがると思う」という趣旨の声も。

たしかに交際中、投稿者がいろんなものを元カレに買ってもらっていたとするなら、大きな額のお金を不当に請求されてしまう可能性もあるだろう。


関連記事:結婚を考えていた彼氏に不倫経験が…「まさかの相手」に女性は錯乱状態に

 

■パートナーとの金銭トラブルは若い世代に多め

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代までの交際経験のある男女1,074名を対象に「パートナー間で『金銭トラブル』を経験したことがあるか?」調査を実施。

その結果、男女共に20代〜30代の若い世代が多いことが明らかになった。

sirabee0907money002

お金持ちなイメージのある「医者」という職業だった投稿者の元カレ。しかし、別れた後にはケチになるタイプだったようだ。

お金を使うこと、そして恋人選びは慎重に行ないたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20〜60代までの交際経験のある男女1,074名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人彼氏借金元カレガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング