知的障害を持つ男性に痴漢された女性 涙の主張に「難しい問題」と様々な声

男性サイドを簡単に非難できないが、しかし痴漢などの性被害にあった女性に「我慢すべき」「泣き寝入りしろ」と言うのもおかしな話ではないか。

2019/04/08 05:45

痴漢目撃
(GrashAlex/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■体を擦りつけられ怖い思いを…

投稿者の女性は、スーパーのレジで会計を済ませているときに、知的障害を持つ男性に、急に体を擦りつけられて付きまとわれたという。

しかも、その男性は大声で歌ったり、怒鳴ったりしていたため、店員や周囲にいた人たちも助けてはくれず、とても怖い思いをしたんだとか。

そしてこの件で、投稿者は過去のトラウマを思い出すことに。それはこんな体験だった。


関連記事:ダブル不倫中の48歳女性 彼から誘われなくなった末に選んだ行動は…

 

■過去にもトラウマが……

社会人になりたての頃、投稿者は道端で、障害を抱えている男性からメモ用紙を渡されたという。

そこには「助けてください」と書かれており、親切心でついて行ったところ、「体が痛くて座れないので、膝の上に座らせて休ませてください」と書いてあるメモを追加で渡されることに。しかもそのとき、体で逃げ道を塞がれたんだとか。

この一件は長く時間が経った今でも投稿者の胸に深い傷を残しているようだが、デリケートな問題である分、今までなかなかリアルで話すことはできなかったと言う。

そして、他のネットユーザーに対し、「このようなトラブルに巻き込まれた時、どう対応するのが正解なのでしょうか?」と疑問を投げかけたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「泣き寝入り」と悲しみの声も
セクハラトラウマガールズちゃんねる知的障害知的障害者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング