「家族揃って食事をするのが苦痛…」 その理由に同情の声が相次ぐ

父親と妹のせいで、家族揃っての食事が苦痛になってしまっている投稿者。その事情に同情の声が相次いで寄せられている

話題

2019/04/13 16:00

 

■「妹はまだ間に合うはず」

こちらのトピックには、「妹にはまだ希望がある」との意見が多数寄せられている。

「お父さんは厳しいかもしれませんが、妹さんにはしっかりと注意すれば治せると思います。それと、家族2人がくちゃくちゃ音を立てていてそれを嫌だと思うのは、全然変ではなく普通なので気にしなくても大丈夫です」


「クチャラーは絶対に治すべきです。ハッキリ直接妹さんには言いましょう」


「お母さんに、あの二人は『クチャラー』だと言ってそれが理由で行きたくないと言いましょう」


また、食べ方を理由に外食を断ってしまったことには同情の声も。


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■「食べ方」で幻滅されることも…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,362名を対象に「食べ方」について調査したところ、全体で2割弱の人が「好きな人の食べ方が汚すぎて幻滅したことがある」と回答した。

食べ方によって100年の恋も冷めてしまうこともあるようだ。

家族揃っての食事が苦痛になってしまっている投稿者。母親の理解と妹の食べ方が改善されることを願うばかりである。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、リハ中の写真が怖いと騒然… 「どうしたの!?」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)