愛する夫が突然の家出 その理由に「情けない」「あなたも反省して」

交通事故を起こした夫を何度もイジっていたら突然の家出。夫婦喧嘩のトラブルに様々な声が寄せられた。

 

■ユーザーからはさまざまな声が

投稿を受け、ユーザーからは「夫が情けない」「びっくり」投稿者に対する共感の声が寄せられた。

「からかったというのは、どのくらいのレベルかは分からないですが嫌な事があればこういうのはやめてほしい、って言葉で伝えればいいだけです。家を出ていくなんて、びっくりです。大人なんだから、嫌なことがあっても向き合うべき」


「常識では計り知れない行動ですね。どこにいるんでしょうねえ? 帰ってきたら、その辺の原因を突き止めないと、今後の対応が分かりませんよね」


しかし、一方で投稿者の態度にも問題があるのではないかと指摘する声も。

「あなたが冗談のつもりでも、ご主人が冗談と受け取るとは限りません。家出をするのは大人として褒められませんが、あなたも反省して下さい。ご主人が戻られたら謝って、今後はいじらない事です」


「他人をからかうのはほどほどにしましょう 二度目なら前回のときに理解するべきですね」


 

■家出をした経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「家出の経験」について調査したところ、1割強が「経験あり」と回答している。

家出したことがある性年代別グラフ

家出は今回が初めてじゃないということもあり、おそらく夫は帰ってくるだろう。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉のとおり、夫婦であろうとも互いを尊重し合う関係を築きたいものだ。

・合わせて読みたい→売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

あなたにオススメ