なぜジャンプしても地面に戻ってくる? チコちゃんの回答に困惑の声多数

『チコちゃんに叱られる』でジャンプの秘密に迫る!? まさかの回答に困惑の声多数

2019/04/20 15:00


 

■壮大な話に衝撃

説明を聞かなければどういった内容が分からないチコちゃんの回答にツイッターでは困惑の声が多く上がっている。


関連記事:チコちゃんが「辛いものがやみつきになる理由」を解説! その理由に驚きの声相次ぐ

 

■過半数はダイエットが続かない

重力が少ない赤道付近だと何もしなくとも体重が少し減ると解説された。しかし、赤道に行くわけにもいかないので、体重を減らすにはダイエットをしなければならない。ダイエットはどのくらいの人が継続しておこなえるのだろうか。

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

食事を抜いたり、急に運動をはじめたり、いつもと違う生活を急にはじめるのは難しいのかもしれない。

sirabee20180604diet01

重力の影響とストレートに答えるのではなく「次元のゆがみ」とトリッキーな答えで視聴者を困惑させるチコちゃん。今後も不思議な回答で楽しませてほしい。

・合わせて読みたい→人間が「愛想笑い」するのはなぜ? 『チコちゃん』の解説が意外すぎて衝撃

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットNHK不思議ジャンプ赤道チコちゃんに叱られるチコちゃん重力万有引力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング