貯金ゼロで「結婚したい、子供が欲しい」と訴える28歳男性 好きな女性の反応は…

貯金ゼロで浪費癖がある男性が好意を持っている同僚女性に伝えたら…。

話題

2019/04/28 17:00

財布を出す男性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

将来のために貯金しなきゃ…とは思いつつも、ついついお金を使った経験はないだろうか。困るのは自分だけだからいいが、恋愛となると話は別だ。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■貯金ゼロにドン引き

投稿者は28歳の会社員の男性。職場で気になっている同僚女性に「貯金がゼロ」「あるだけ全部使っちゃうんだよねー。給料上がらないかな(笑)」と告げたところ、「ありえない! いい年して何やってんの」と笑いながら説教されてしまったという。

彼女は趣味が多いものの、倹約家でかなりの貯金があるよう。そのため、浪費してしまう投稿者のことが信じられないようだ。

さらに、投稿者が同僚女性へのアピールのつもりで常々言っていた「結婚したい、子供が欲しい」という言葉を持ち出し、「それで結婚したいとかさ、説得力無いでしょ。結婚式は借金でするの? 本気ならちゃんとしたほうがいいよ」と引き気味に言ってきたという。


関連記事:職場の女性と不倫したい40歳既婚男性 「関係をもちたい」と訴えるが…

 

■交際は難しい?

その女性とはかなり気が合うため、投稿者は「てっきり同じような経済観念だと思いこんでいました」と後悔。「これはもう駄目ですかね。今から貯金したとしてもそういう習慣も無いので微々たる額からでしょうし…」と交際のチャンスもあきらめ気味のようだ。

しかし、一方で「じつは自分のことが気になっていて、理想と違ったことに怒っているってことはないでしょうか? 正直ちょっとそんな雰囲気だったと、自分は思うのですが…」とあきらめきれない思いを訴えた。

次ページ
■貯金ゼロは結婚相手として難しい?

この記事の画像(1枚)