福山雅治が「頑張れ!」を連呼 「疲れてきた…」と視聴者からは不満の声も

福山雅治主演『集団左遷!!』。とにかく主人公が熱く、「頑張れ言いすぎ」「精神論ばっか」という声も出てきている。

2019/04/29 15:30


 

■「疲れた…」「しんどい」

この「頑張れオンパレード」に、嫌気がさした視聴者が続出。

日曜夜という時間帯の影響もあったのだろうか、「頑張れ」を聞きすぎて辛くなってしまうという声が多数。福山の美声でも耐えきれないようだ。

一方、そんな中にあって父親に対し、現代っ子らしい意見でトドメを刺した息子に、賛成する人の姿も。


関連記事:坂口杏里、バンドで初ライブを披露するも… 衝撃のバンド名に会場騒然

 

■「頑張れ」もいいじゃない!

「頑張れ連呼」に対して否定的な意見が多い一方で、「これがいい!」と賞賛する声も。

「『頑張れ』って言うだけじゃない! ましゃは一緒に頑張ってくれるんだ!」というのが、援護派の主張ポイントのようだ。


関連記事:ベッキー、ゲス不倫をネタに笑い取る 「川谷絵音の元奥さんがかわいそう」と憤りの声も

 

■令和でも「昭和ノリ」は続く?

平成最後の放送が終わった『集団左遷!!』。次回は令和に入って初めての放送になる。昭和の熱血精神論は令和でも通用するのか。

そして、福山は何回「頑張れ」と言うのか。今後の放送に注目だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ福山雅治神木隆之介TBS系井之脇海集団左遷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング