12星座ランキング! 恋人がいても他の異性にトキメキがちな星座はどれだ?

パートナーの有無に関係なくトキメキはやってくるらしい。

2019/05/02 07:00


 

■トキメキがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おうし座とおとめ座。2位のおうし座は、曲がったことが大嫌いで真心を持って人と接する誠実な星座と言われている。みずがめ座同様、浮気を許さない一途で真面目な性格だが、ロマンチストで夢見がちな一面も。

素直で純粋なおうし座は、誰かの優しさやギャップに触れた時思わずときめいてしまうのかも。

3位には気遣い屋なおとめ座がランクイン。道徳心や社会通念を重んじ、細かいところまで気配り心配りができる星座とされる。

一方で、少女漫画のような恋愛に胸キュンする乙女な顔も持っているため、たとえ恋人がいても恋愛の妄想を爆発させてしまう傾向も。恋のときめきは別腹ということだろうか。


関連記事:12星座ランキング! 優しい嘘をついてしまいがちな星座とは?

 

■最下位はポジティブ思考なあの星座

最下位には、ポジティブ思考のいて座がランクイン。エネルギッシュで、思いついたら即行動に移すせっかちな性格。好奇心旺盛で新しいことに挑戦することに喜びを感じる無邪気な星座でもある。

素直で純粋ないて座は、オンオフの切り替えが激しく駆け引きがちょっぴり苦手。気になった人がいたらトキメク前に追いかけ猛アプローチをかけてしまうということだろうか。

誰かを思い胸が高鳴り嬉しくなる気持ちは、人生に潤いを与えてくれるだろう。長く恋人と付き合っていくとその気持ちを味わいにくくなるもの。他の異性に対してではなく、目の前にいるパートナーにトキメク気持ちはいつまでも忘れたくないものだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の恋人がいる男女1000名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング異性調査パートナートキメキ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング