「絶対に誰にも言わないで」と聞いた秘密は喋っていい? マツコ・有吉の持論に共感の声

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、「絶対に誰にも言わないで」と秘密を聞かされたさいの対処について、マツコ・デラックスと有吉弘行が語った。

2019/05/02 17:30


 

■視聴者も共感

「本当にダメなことは言えない」という2人の理論に、視聴者も共感を示している。


関連記事:マツコ・有吉、「エゴサーチをする人は強靭な精神」 悪口は「100人中2人の意見」と分析

 

■4割に「内緒話をほかで喋った」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、全体の約4割が「内緒話を他でしゃべった経験がある」と回答した。

我慢できずに人に聞いてもらいたいという気持ちも理解できるが、本当に言えない秘密は「誰にも言わないでね」と気軽に口にできるものではないと2人は分析した。

もし「誰にも言わないでね」と噂を聞かされた場合でも、「喋ってもいい秘密」ぐらいに軽く捉えるのが、精神衛生上は良さそうだ。

・合わせて読みたい→有吉・マツコは『プロフェッショナル』に出演したくない その理由に視聴者納得

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ネットニュースマツコ・デラックス秘密内緒話暴露かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング