好きな髪型にしてくれない美容師 「客の気分を落ち込ませる一言」に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、美容室についての投稿が話題に。

2019/05/03 06:00


 

■会話の面には目をつぶる人も

美容室を替えるという意見が多く見られる一方で、腕が良いのであれば、会話の面には目をつぶって通うという意見も。

「美容院って終わったあとに、自分の気分が上がるかどうかだと思ってる。その美容師さんの話をスルーできて、問題なく仕上がりも気に入ってるなら通ったら?」


「相性の悪さは数時間だけど、似合うスタイルにしてもらった嬉しさは1ヶ月くらい持つから腕がいいほうがいい」


関連記事:やしろ優、イメチェン後の一枚に絶賛の声相次ぐ 「別人みたい…」

 

■美容室の会話が苦手?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,477名を対象に「美容室・床屋」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人は「美容院や床屋で美容師から話しかけられるのが苦痛」と回答している。

腕がいいが、人としての相性が悪い美容師を替えるかどうかを相談した今回の投稿。

言わずもがなだが、両方を兼ね備えた美容師が一番。投稿者の女性が、良い美容師に出会えることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→若い女性は6割も! 「美容室が苦手な人」の意外な実態が判明

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容師美容室会話相談悩み床屋ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング