創業117年、人気和菓子店のツイートがバズった背景とは お店に聞いてみた

「水信玄餅」で人気を集める老舗和菓子店のツイッター投稿が大きな話題に。


 

■コミュニケーションを大事に

全国から訪れるファンの中には、それぞれの店員さんにファンがいるそうだ。こうした人気の秘訣について尋ねると取締役は「お客様とのコミュニケーションです」と答えた。山梨県内の2店舗のみで、手作りの和菓子が中心に営業していることを活かしての深さだろう。

「この街の素晴らしい水を使って地産地消を大事にしていきたい。ここでしか作れないものを求めて、全国の皆さんがこの街に来て頂くことで、街の活性化にも繋げていきたい」と熱く語ってくれた。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■とくに女性に愛されるスイーツ

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,365名に調査したところ、「週に2回以上スイーツを食べる」と答えた人は36.8%。やはり、とくに女性ではスイーツ好きが多い傾向が見られる。

スイーツ

全国からファンが集まるこの人気店は、伝統を守りながら、「人を大事にする」商売を行っていた。今回注目された投稿も、こうした絆あってのことかもしれない。

・合わせて読みたい→ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ山梨県北杜市信玄餅ツイート水信玄餅金精軒和菓子店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング