先輩に宝物を貸した女性 4年後「返却された物」に怒りと後悔

高校の先輩に「大学でバトミントンサークルに入るから、ラケットを4年間貸してほしい」と言われ、貸した結果…

人間関係

2019/05/04 05:45


 

■「怒っていい」「貸すなよ」

このエピソードに対し、他のネットユーザーからは怒りの声が相次ぐと同時に、「大切なものは貸すべきではない」「無事に返ってきても4年も経てばボロボロになる」など、冷静な指摘も。

「それは怒っていい」


「訴えろ」


「ひどすぎる!!」


「つか4年もやるなら買えよ」


「4年も使えばどんなものでもボロボロになると思う」


「大切なものは貸しちゃだめだよ!」


友人の行動は明らかにマナー違反なものの、一方で投稿者も脇が甘かったと判断されてしまったようだ。


関連記事:SILENT SIREN・すぅ、交際男性の裏切りを暴露 「どんなヤツと付き合ってたの?」と騒然

 

■2割が「借りパク」経験アリ

トラブルの原因になりやすい、借りるという行為。しかし、「貸したけど返していない」という、いわゆる借りパクを経験したことがある人も中にはいるのでは。

この件に関し、しらべぇ編集部では以前、「人に借りて、返していないものがある」かどうかの調査を実施。その結果、全体の約2割に借りパク経験があることが判明した。

借りパクグラフ


当たり前のことだが、借りた物は必ず返すようにしよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)