病気で学校を休みがちだった女子生徒 男子からの「無神経な一言」に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「無意識に人を傷つける人の対処」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/05/05 05:15

教室
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

無意識に傷つくようなことを言ってくる人が身近にいるという人もいるのではないだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「無意識に人を傷つける人の対処」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■休みがちだった学生時代

「皆さんはずっと覚えている心が傷ついたエピソードはありますか?」と切り出した投稿者の女性。

学生時代、病気で入退院を繰り返していたため、学校を休みがちだったそうだ。すると、クラスでも中心的な存在の男子生徒から、「テストも受けんでいいし、学校休めるしめっちゃいいやん」と言われたという。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■5年経った今でも忘れられない

投稿者は5年経った今でも、男子生徒から言われた一言が忘れられずにいるらしく、「なぜそんな風に言われるのか分かりませんでしたし、そのように言える心理もよく分かりません」と吐露。

未だにプライベートで関わる男性に恐怖心を覚えるそうだ。そして、「このような発言をする人は無意識なのか故意なのか分かりませんが最低だと思います」としたうえで、傷つくようなことを言われたときの対処の仕方が分からないと締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■逆に傷つく可能性も
学校エピソードガールズちゃんねる掲示板無意識入退院故意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング