今田耕司、ナイナイ岡村ら独身芸人が結成した「アローン会」 誕生秘話を本人らが暴露

『さよなら! アローン会』で今田耕司、ナインティナイン・岡村隆史、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹らが「会の誕生」について明かした。

2019/05/05 15:30


 

■視聴者からは好感触

多くのバラエティー番組でその存在を語られてきたアローン会。そのメンバーが一同に介し、誕生秘話などを明かした放送に視聴者も興奮を隠せないようだ。


関連記事:今田美桜、幼少期の写真を公開 「整形疑惑たてたの誰やねん」とファン激怒

 

■4割以上は「一生独身でも平気」

しらべぇ編集部で全国20~60代の未婚の男女617名を対象に調査したところ、全体の4割以上が「一生独身でも平気だと思う」と回答している。

独身でいいグラフ1

又吉の該当する30代、岡村・徳井の40代はそれでも半数以下だが、今田の該当する50代では「独身でも平気」と感じる人が突出している。

番組内で今田自身が「50代になると周囲の反応も悪くなる」と明かしていることからも、結婚への諦めもあり、独身を貫く決意を改めて抱く時期なのかもしれない。独身男性にとって興味深い本音も聞けた同番組。第2回があることを楽しみにしている視聴者は多いはずだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃「インスタのほうがイヤ」とユーザーを嫌悪 その理由に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の未婚の男女617名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚NHK独身老後今田耕司アローン会チュートリアル徳井義実さよなら!アローン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング