買い物で長時間悩むのはやっぱり女性 付き合う男性からは不満の声も

買い物でいろんなお店を見ていると、つい悩んでしまう人もいるだろう。付き合わされている人は、大変だが…

2019/05/08 11:00


 

■彼女の買い物に付き合わされて…

女性の長い買い物に付き合わされて疲れるのは、多くの男性が経験していることだろう。

「彼女との買い物は、やはり疲れる。なぜ洋服を買うのに、あそこまで悩むのか。しかも悩んでいる両者の違いが、僕にはわからない。


『どっちがいい?』とか聞かれても、『どっちでもいいから、早く決めてほしい』って感じ。そんなことは言えないから、適当に答えているけど」(20代・男性)


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■買い物に慣れたので

女性も年代が上がると、買い物で悩む人が減る。使えるお金が増え、買い物の失敗が怖くなくなった人も。

「仕事を始めてからは自由になるお金が一気に増えたので、学生時代よりも悩む時間は少なくなった気がする。それでも彼氏には『早くしろ』と言われるけど」(20代・女性)


買い物をたくさんしているうちに、要領を得る人も多いようだ。

「ひとり暮らしを始めてから、自分で食品や日用品の買い物をするようになったのが大きい。最初は洋服と同じように悩んでいたけれど、だんだん慣れていった。今は結婚して家族の分まで迷いなく買えているので、とても成長したと思う」(40代・女性)


長い買い物は「せめて一人のときにしてほしい」と、思っている人も多いのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ショッピング買い物調査優柔不断ウィンドウショッピング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング