ノブコブ吉村、菊地亜美に「整形やれよ!」 容姿イジりに疑問の声

『ダウンタウンDX』浜田雅功が菊地亜美に対して「整形したらええやん」と発言。容姿イジりに疑問の声があがる。


 

■ネットでは疑問の声も…

一連の菊池イジりを受け、ネット上では「違和感あった」と批判の声があがった。

「『お前も整形しろよ』って言って吉村さんも面白おかしくって言ってその話に乗っかっててこの人たちは何様なんだって思ってしまった」


「何で菊地亜美ちゃんにまで『整形しないの?』とか言うわけ?」


「見た目の良し悪しを取り上げて、人を馬鹿にしたり褒めたり。全く何が楽しいのかわからん」


関連記事:浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

 

■過度なイジりは見ていて不快?

視聴者から疑問の声があがった一連のやり取り。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に「過度なイジリ」について調査したところ、6割以上が「不快感を抱いてしまう」と回答。

2人に1人が過度なイジリを快く思っていないようだ。

過度なイジリ

番組を盛り上げるためとはいえ、人の容姿についてイジるやり取りは、もう時代遅れなのかもしれない。

・合わせて読みたい→GACKTが番組で本名を公開 スタジオからも「知らなかった」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン美容整形浜田雅功ダウンタウンDX平成ノブシコブシ吉村崇菊地亜美有村藍里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング