父親の不倫を知ってしまった子供 「助けてください」と誰にも言えず…

父親の不倫を知ってしまった投稿者。不倫の事実を家族に打ち明けるべき?

父親と母親
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも自分の親が不倫をしていたら…。どうするべきか迷ってしまう人も少なくないだろう。このことについて『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■父親の不倫を知ってしまい…

父親が不倫していることに悩む投稿者。母親や兄はこのことを知らないようで、父親も投稿者が不倫に気付いているとは思っていないとのこと。

投稿者は、自分が父親の不倫をバラしたことによって家族がバラバラになるのではないかとの恐怖を抱く。そのため、誰にも話せないとし、夜に涙を流すこともあるようだ。


関連記事:不倫経験のある女性と付き合った彼氏 悲しい結末に「戻れるなら…」と後悔

 

■悩みすぎて「家から出て行きたい」

また、投稿者は「なんで自分がこんなことで悩まなければならないのか」と考えて家から出て行きたいとし、いなくなりたいとも考えているとか。

一方で、悩んでいるにもかかわらず、体調が悪くなったり眠れなくなったりといった体や精神面の変化はないようで、「わたしの悩みは体からしたらちっぽけだってことなんですかね。助けてください」と訴えた。

次ページ
■親の不倫は軽蔑してしまう?

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ