里帰り出産で実母が食費を要求 夫一家の「まさかの反応」に悲鳴が相次ぐ

里帰り出産をしようとした投稿者に、実母が月2万円を食費として要求。しかし、夫はそれを断固拒否し、さらに向こうの一家まで参戦してきて…

男女

2019/05/11 16:40

憂鬱な女性
(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

義実家との付き合い方は難しい。中には、わずかな金額のお金が、騒動の発端になってしまうことも……。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■里帰り出産で食費を実母が求めてきた

第2子を妊娠中の投稿者は、里帰り出産を計画しているという。しかし、そこで思わぬトラブルが。

きっかけは、実母が「月に2万円を食費として納めなさい」と言ってきたことだった。そして、この申し出に、夫一家が激怒してしまったという。


関連記事:笠井信輔アナ、『バイキング』本番中に携帯電話を鳴らす 失態に呆れる声が続々

 

■夫一家の言い分は……

夫一家としては「実の娘がせっかく帰ってきているのにお金をとるとは何事だ」「お金を払ってもらうのになぜ金額を先に提示するのか」「お金は帰るときにそれなりの額を包むのが正しいだろう」というものだそう。

いずれにせよ、お金は払うべきと考えてはいるようだが、投稿者は専業主婦のため、「旦那からの送金がないと支払うことができません」とのこと。

さらに、頼みの綱と言える夫も向こう側についており、月に2万円も食費を納めるのなら、離婚も辞さないというスタンスなんだとか。

そして、投稿者は他のネットユーザーに、「みなさんは里帰り出産をするときにお金は毎月食費として払いましたか?」「それともまとめて包みましたか?」と投げかけたのだった。

次ページ
■「旦那ヤバいね」「最悪」

あなたにオススメ