おにぎりが三角形なのは神が宿りやすいから? チコちゃんの解説に「分かるか!」と困惑の声

『チコちゃんに叱られる』でおにぎりが三角形である理由を解説 その回答に驚きの声相次ぐ

2019/05/11 05:00


 

■「分かるか!」

テーマに対してゲストに回答を求めるチコちゃんに対し、ツイッターでは「そんなの分かるか!」といった声が多く集まった。


関連記事:浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

 

■おにぎりの海苔はパリパリ or しっとり?

おにぎりといえば、海苔の質に拘りがある人も多いのではないだろうか。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名を対象に「おにぎりの海苔」について調査したところ、「パリパリ派」が55.7%となり「しっとり派」を上回る結果に。

日本は無宗教とよく言われるが、神様に関連する話がたくさんある。自分が知らないだけで、神様に由来する事柄は多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→GACKTが番組で本名を公開 スタジオからも「知らなかった」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おにぎりNHK神様チコちゃんに叱られるチコちゃん三角形
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング