12星座ランキング! 「できるだけ楽したい」と考える星座はどれだ?

楽な方法を選んだつもりがかえって遠回りになってしまうこともあるだろう。

2019/05/15 10:00


 

■楽する方法を模索しがちな星座は?

2位と3位にランクインしたのは、やぎ座としし座。2位のやぎ座は誠実で真面目な性格といわれており、妥協せず一生懸命取り組む忍耐力のある星座でもある。また、優しく気遣い屋な一面もあり、自分を犠牲にしてまで人に尽くしてしまう、いわゆる「何事にも全力投球」の人が多いのも特徴の一つ。

真面目・誠実・慎重という三拍子が揃ったやぎ座。頭の中では「楽したい」と考えながらも、しっかりきっちり物事をこなしているのかもしれない。

3位は明るくポジティブ思考なしし座。プライドが高く負けず嫌いな性格のため向上心が高く、目標に向かって隠れて努力する頑張り屋さんでもある。そのため、他人から卑下されたり自尊心を傷つけられたりすると感情的になってしまうことも。

手軽に片付けられる方法を見つけることで数をこなせるようになる。「できる人だと思われたい」欲求から楽する方法を求めてしまうのだろうか。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■最下位はエネルギッシュなあの星座

最下位には、エネルギッシュでフットワークの軽いいて座がランクイン。考えるよりも先に体が動いてしまう行動力の塊でもある。また、向上心も高く成長を感じられる環境を求める傾向もあるようだ。

楽な手段を模索するのではなく、失敗しながらも経験を積み自分のスキルを高められるような道を探しているのかも。

忙しく心に余裕がないときは、物事に取り組むのが面倒に感じられ「できることなら楽をしたい」と考えることもあるだろう。一方で、楽なことを優先させた結果、大きなミスに繋がり失敗してしまうことも。

いて座のように向上心を持って、まっすぐ物事に取り組む姿勢も大切といえるだろう。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング手軽調査効率化12星座生産性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング