吉瀬美智子の娘、母出演のドラマ視聴で思わず悲鳴 「ママ死んじゃった…」

第12回ベストマザー賞の授賞式が開催。吉瀬美智子の娘は母出演のドラマをよく見ているようで…

2019/05/15 14:00

授賞式に登壇したママ達
10日、都内で『第12回ベストマザー賞』の授賞式が行われ、女優・吉瀬美智子、モデル・梨花、柔道の五輪金メダリスト・松本薫、小説家・辻村深月、ファッションエディター・小脇美里が登壇した。


画像をもっと見る

 

■体型維持へのストイックな姿勢


吉瀬美智子

若かりし頃と変わらぬ、ほっそりとした二の腕を大胆に出した衣装で登場した吉瀬。美容の秘訣は「若いときは本当に何もしていなかったけど、やらなきゃいけないときがきた」と腹をくくった様子。

「自分が一番厳しいと思う。前の雑誌を今でも持っていて、毎日体重を測ったりしている」とストイックさを明かすと、女性報道陣も思わず「ほぉ」とため息をついた。


関連記事:松本莉緒、ヨガのカリスマに転身 芸能活動休業の衝撃理由は「硫酸事件」「アラブの王族から」

 

■一流アスリートでも満員電車は…

松本薫

現役時代は『野獣』の愛称で活躍していた松本。家庭では「怖いママではない」と言うが、最近は「通勤ラッシュの時間帯、満員電車で座席を取る時に…」と家庭外で野獣と化したそうだ。

通勤では京王線に乗車するが、「座れないと30分立ちっぱなしでつらい」と明かす。一流アスリートの足腰をもってしても、満員電車は体に応えるらしい。


関連記事:松田優作の娘・松田ゆう姫が坂上忍に意外な評価 松本人志は「忖度したな」

 

■「怖い、死んじゃった」

吉瀬の娘は、母が出演しているドラマを見ており、「テレビに映る母が好きなよう。『ママだーっ』とよく言っている」と母の出演を喜んでいるという。

一方で、「怖い、ママ死んじゃったよ」と作品の中で吉瀬演じる人物が死に遭遇すると、「怖くなったのか、以降そのドラマを見なくなる」とドラマのストーリーを理解しているようだ。

吉瀬美智子

また以前、吉瀬が警官でドラマに出演していたときは、「ノートで警察手帳みたいなのを作っていた」「警察の帽子に近い帽子をかぶって真似事をしていた」と真似事をしていたという。

まさに「子供は親の背中を見て育つ」という言葉の通り。だが女優になりたいとは言っておらず、娘がなりたいと言っても賛成はしないのだとか。というものの、今後も「この仕事は続けたい」と力強く話した。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』坂上忍、松田優作の娘・ゆう姫に「もうタメ口でいい!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 取材/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容授賞式松本薫吉瀬美智子梨花ベストマザー賞辻村深月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング