ドラマで大活躍中の水川あさみ 「ハスキーな声が好き」「飾ってない」との声も

ドラマ『白衣の戦士!』で中条あやみの先輩役を演じている水川あさみの知名度や支持率を調査。

ライフ

2019/05/19 09:00

水川あさみ
(画像は水川あさみ公式インスタグラムのスクリーンショット)

4月から日本テレビで放送を開始したドラマ『白衣の戦士!』で、中条あやみ演じる新人ナースの先輩役を演じている水川あさみ。幅広い役をこなし、演技力の高い彼女が出演しているドラマを欠かさず見ているという人も少なくないのではないだろうか。


 

■知っているのは約6割

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の62.8%が「水川あさみを知っている」と回答した。

水川あさみ

男性は56.2%、女性は69.4%と、女性からの知名度が圧倒的に高いことが判明。


関連記事:竹内結子、収録中に泣き出し共演者も動揺 「事務所もよくOKしたな」と驚きの声も

 

■「好き」は7割に迫る

さらに、知っている人からの人気度を調査。

水川あさみ

水川あさみのことが「大好き」と回答したのは8.3%、「まあまあ好き」なのは57.2%と、全体の65.5%から支持を得ているようだ。


■「おもしろい」ところが好きとの意見も

この割合を男女年代別で見てみると、60代の男性からもっとも人気があることがわかる。
水川あさみ

女性でもっとも水川あさみを支持しているのは、30代で70.4%。シリアスな役からコメディー要素の強い役までこなす彼女の演技に心惹かれる人が多いということだろう。

ネットではこんな意見が寄せられている。

・小顔美人で声がハスキーっていうギャップが好き


・バラエティー出てても飾ってないしおもしろい


・真面目な役もいいけどちょっとふざけた演技してるときが一番好きかも


ドラマだけではなく、バラエティ番組でも飾らない姿が人気の水川あさみ。これからますます活躍の場が広がっていくのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『白衣の戦士!』現場の差し入れがスゴすぎる 「次元を完全に超えてる」

(文/しらべぇ編集部・ほうき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ