小学生で母親の不倫に気づいてしまい… 母親の行動に「とても苦しかった」

母親の不倫に気付いてしまった投稿者。不倫している親から叱られることに不満を訴える。

(TakakoWatanabe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも、両親の不倫を知ってしまったら…。怒りや不満をおぼえる人は少なくないだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「不倫している親は毒親だと思いますか?」というトピックが話題になっている。


 

■小学生の頃に母親の不倫を知ってしまい…

母親に対する不満を訴えた投稿者の女性。小学生の頃に母親が不倫していることを知ってしまい、誰も言えないままずっと過ごしていたという。

幼稚園の頃は不仲だった両親だが、小学生の頃からようやく落ち着いて穏やかになっていた。投稿者はそんな家庭を壊したくなかったようだ。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■母親に叱られることに不満

子供がいるにもかかわらず不倫をする母親について「無自覚な毒親」と怒りを訴える投稿者。「母親が私を叱ったり母親らしいことをしたり言われたりするたびに嫌悪感や苛立ちが募り、とても苦しかった」とつらい思いをつづる。

「不倫する親は毒親だと思いますか? それとも不倫と毒親は別物だと思いますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「相当ヤバイ」と同情の声

あなたにオススメ