『サザエさん』ノリスケのお小遣い額にネット民衝撃 「ヤバすぎだろ…」

『サザエさん』波野ノリスケのお小遣い額にネット民が衝撃…。オチに安堵の声があがる。

サザエさん

波野ノリスケといえば、明るくやや図々しい性格で『サザエさん』(フジテレビ系)においてかなり愛されているキャラクターだ。そんな中、19日放送の「ノリスケの小遣い帳」というエピソードに驚きの声があがっている。


 

■「小遣い10万円」に驚き

のどが渇いたカツオたちに公園の水道水を飲ませるほどケチなノリスケ。後先考えずにお金を使ってしまう性格が影響していると考えたワカメは、ノリスケにノートをプレゼントして小遣い帳をつけさせることに。

ある日、ノリスケと焼き鳥屋に行ったマスオは、小遣い帳の収入欄に記入された10万円という金額に衝撃。「こんなに小遣いもらってるのかい!? 僕より断然多いよ!」と驚いた。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■10万円の真相は…

その後、妻・タイコに小遣い帳を見せることになったノリスケは、ノートを紛失したことに気づく。家族全員で磯野家を訪れた際にワカメに謝罪しようとするが、ノートを見つけた近所の人がたまたま磯野家に届けてくれていたため、事なきを得る。

そこで、ノリスケの小遣い帳を皆の前で見せることになったのだが、小遣い額を見たサザエや波平、そしてタイコも驚き。追及されたノリスケは「つい見栄を張っちゃって…。理想の金額を書いちゃって…」と告白。さらに、マスオとの飲み代もごまかして記入していた。

しかし、それ以外はしっかりと記入していたため、ワカメは「ノリスケおじさんはちゃんと書いてくれたわ」と喜んでいた。

次ページ
■ネットの反応は…