島崎和歌子、断捨離にハマり過ぎて… 「ここまで来ると病的」と衝撃走る

『踊る!さんま御殿!!』に出演した島崎和歌子。断捨離にハマっているとのことだが…

2019/05/22 14:30


 

■驚愕と感心の声

島崎の断捨離ぶりに、ネット上では驚きの声が相次いだ。

「島崎和歌子の断捨離っぷりがどんなもんなのか見たい」


「断捨離もここまでくると病的だな」


一方で、感心する声もちらほらとみられた。

「島崎和歌子さんみたいな暮らしできないな。でもやってみたいかも、まずは断捨離せねば」


関連記事:島崎遥香の寝顔がかわいすぎる 「あなたは天使?」とファン絶賛

 

■ミニマリストの高まりも?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に「片付け」について意識調査を実施したところ、約半数が「苦手」と回答している。

なお、男女・年代別に見ると、島崎と同じ40代女性では54.1%が当てはまるよう。それだけに、島崎の「捨てざま」はすばらしいものといえそうだ。

片付けが苦手な人の男女年代別

スタジオやネットを騒然とさせた島崎の生活ぶりだが、放送を見て断捨離を決意する人もいたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→山下智久、大学進学を決めた理由 「人生に悩んだ時期があった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生活日本テレビ断捨離島崎和歌子トーク踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング