都が発表した「かぶる傘」にツッコミ続出 加藤浩次も「これはまずいって」

都が発表した「かぶる傘」について、加藤浩次も爆笑。

2019/05/27 13:00


 

■ネット上でもツッコミ目立つ

ネット上では、この傘や加藤の発言について、ツッコミの声があがっている。

「スッキリ見てたら 加藤さんが五輪の例の傘見て 『これがOK出た会議ヤバイよ!!!!』って言ってて めっちゃ笑った」


「この被る傘について、スッキリで加藤さんが『この傘を通した会議ヤバイ』とおっしゃってました。よく言った」


「かぶる傘、ギャグで誰かがコラ作ったのかと思ったら本当なんだ…」


一方で、賛成の声も見受けられた。

「こういうの嫌いじゃない。 と言うか、三度笠みたいな感じでむしろ欲しいかも」


関連記事:ゴルフの素振りをしていただけなのに… 83歳男性が目にした「まさかの光景」に騒然

 

■日傘をさすのはアリ?

日光対策に関連し、しらべぇ編集部が全国の男女1352名を対象に「男子が日傘をさすのはアリだと思う」と調査を実施。結果、「アリ」と答えたのは全体の30.3%だった。

日傘を差すことに抵抗を覚える人は、もしかしたらこのかぶる傘を使えばいいのかもしれない。

なお、今回のとは別に、かぶるタイプの傘はすでにネット上で販売されているものもある。興味がある人は開くだけでもイメージがわくことだろう。

・合わせて読みたい→使用実態は1割ほど… 環境省が「日傘男子」を推奨する理由を取材した

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オリンピック紫外線日焼け日傘加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング