森泉、月収3万円の油絵画家にコメント その内容に「納得すぎる」と称賛の嵐

『ボンビーガール』に23歳月収3万円の油絵画家の女性が登場。手のこんだ油絵が1枚5000円だと知った森泉のコメントに称賛が集まった。

2019/05/29 16:20


 

■「その通り」「納得すぎる」

このコメントに対し、ネット上では「その通り」「納得すぎる」などの声が相次ぐことに。

その一方で、「もっと高くすべき」「自分で自分の価値を下げているだけだと思う」など、女性の商売の仕方に問題があると指摘する声も少なからず見られた。

なおその後、女性は自身のインスタグラムを更新。番組出演を機に、1,000件以上の依頼を受けたことを明かした。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■3分の1が「仕事は楽しい」

経済的に厳しい状況に追い込まれながら、絵に対する熱い想いを見せた女性。その姿に、「絵を描くのが本当に楽しいんだろうな……」と思った人も多かったに違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代有職者の男女666名に「仕事を楽しいと思っているか」について調査を実施。その結果、全体の33.5%が該当した。

仕事が楽しいグラフ

7割近くの人が嫌々ながら働いていると考えると、つらい結果である。

1000件受けたとしても、ひとつ0.5万円だと500万円にしかならない。到底作業時間や材料費に見合っていると思えないので、自分を安売りせず、せめて数万円程度に値上げしてほしいものだが……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代有職者の男女666名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能テレビ日本テレビ森泉ボンビーガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング