鈴廣が夏向け『冷やしおでん』を発売 かなりのクオリティに驚き

おでんの概念が変わる! 鈴廣の冷やしおでんがかなり斬新

2019/06/03 10:30


 

■さっぱり鯛だし

『さっぱり鯛だし』は『こくうま煮干し醤油』にくらべあっさりしているが、やはりこちらも冷やしているので、ジュレを少し食べるだけで鯛の味がガツンとくるほどだ。

こちらは醤油にくらべストレートな塩味なので、レモンサワーなど果実系のお酒と相性がよさそう。やや女性向けかもしれない。


関連記事:肉も魚介もウマくなる! 韓国式ごま油タレ『キルムジャン』が超絶美味

 

■おでんの概念が変わるウマさ

出汁がジュレになっているためごはんのおかずにはならないが、そのぶんお酒のお供としての相性はかなり上がっていると感じられた。

鈴廣の冷やしおでんは夏の定番となりつつあるので、まだ食べていない人はぜひチェックしておきたい。おでんの概念がきっと変わるはずだ。

・合わせて読みたい→高畑充希、「甘やかされたい人」を骨抜きに ロケ中に見せた気遣いに称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かまぼこ小田原神奈川県冷やしおでん鈴廣かまぼこの里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング