関根麻里、第2子妊娠報告 高橋真麻「あやかりたーい」とお茶目な行動に

関根麻里が、『スッキリ』で第2子妊娠を生報告。昨年12月に結婚したばかりの高橋真麻アナも、「新しい家族」を意識している…?

2019/06/04 13:20


 

■「最高!」「大好きです」

妊娠や子供のことをかなり意識している様子がうかがえた真麻アナ。

視聴者からは「真麻さんが妊娠した麻里ちゃんに『あやかりた〜い』って言えたのが女性として尊敬する」と、妊娠報告に対して気持ちをストレートに表現したことへの反響や、「真麻さんほんと好き!」と、お茶目な振る舞いに笑ってしまったという声も。

一方で「高橋真麻が『あやかりたい』となにか浴びる? 感じの動きをしていたけど、なんか胸がチクリ」と、女性ユーザーからは複雑な気持ちになってしまったという声も寄せられた。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■自分の子供がほしい人の割合は…

しらべぇ編集部が全国の20~40代の子供がいない男女588名を対象に調査を実施したところ、「自分の子供は絶対にほしい」と答えた人は、もっとも高い割合となった20代で約3割という結果に。


真麻アナは、今年4月に登壇したイベントにて「令和の時代には、また家族が増えたらいいな」とコメントしていたことも話題に。

働く女性が子供を作る決断をすることは簡単にはできないことだが、関根からの報告を受けて、真麻アナもさらに意識するようになったのかもしれない。

・合わせて読みたい→刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関根勤加藤浩次高橋真麻関根麻里スッキリ妊娠報告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング