心の寂しさを埋めるため? 好きでもない人とエッチをする理由とは

好きではない人とでも、なぜかエッチしてしまう人がいる。どのような理由で、そのような関係になるのだろうか。

2019/06/15 11:30

 

■女性は20代から30代に多く

女性では、20代から30代が多くなっているのが印象的だ。

「酔っ払った勢いで職場の人とそういう関係になったことがあるけれど、その後しばらく、会社で気まずかった。基本的に自分はまじめなほうだと思っていたので、ものすごく後悔している」(30代・女性)


一方でただ性欲を満たすためだけに、関係を持つ女性もいる。

「私は性欲が強いほうなので、彼氏でもない男性と関係を持った経験も多い。相手の中は『自分がもて遊んだ』と思っている人もいるみたいだけど、私のほうも完全な遊び。


だから一夜限りであっても恨むことはまったくないから、勘違いしないでほしい」(20代・女性)


関連記事:お家デートが落ち着く? 男性の外に出たがらない理由がちょっとエッチで…

 

■恋愛体質の人は6割近くが

恋愛体質の人は、6割近くの人が好きでもない人とエッチをしている。

好きではない人とエッチしたことがある傾向別グラフ

寂しさを埋めるために、恋人以外の人と関係を持ってしまうのだ。

「ただの寂しがりやだから、優しくしてくれたら誰でもいいのだと思う。常に彼氏がいるのも、寂しさを埋めるため。彼氏にも満足できなくなったとき、他の人に優しくされたらなびいてしまう」(20代・女性)


お互いに割り切った関係であるならば問題ないが、誰かが苦しい思いをしていることが多いのもたしかである。

・合わせて読みたい→お腹が減ればすぐに間食を食べて… 本能に負ける人の言い分とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代性体験のある男女1,255名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査セフレエッチ性体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング