公園に行くわけにいかないから… 「遊びにはお金かかる」と大人たちの嘆き

大人が遊ぶのに、公園に行くわけにはいきません。飲み会などなにかお金がかかるのが、大人の遊びです。

2019/06/18 10:00

お出かけ
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人が「遊びに行こう」と誘われても、河原でキャッチボールするわけでもない。ほとんどの場合、食事や飲み会が一般的である。


画像をもっと見る

 

■「大人の遊びはお金がかかる」7割以上

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「遊びについて」の調査を実施。

大人の「遊びに行こう」はお金がかかるグラフ

「大人の『遊びに行こう』はお金がかかると思う」と答えた人は、全体で73.8%と高い割合になったのだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■女性はファッションやメイクにも

性年代別では、20代女性が一番多くなっている。

大人の「遊びに行こう」はお金がかかる性別性別グラフ

女性は食事代以外に、メイクやファッションにもお金がかかるという。

「遊ぶっていっても、ごはん食べたりお酒飲んだりするのがほとんど。出かけるにはそれなりにメイクしておしゃれもするから、それにもお金がかかる。


ごく一般的な20代女性の私でもそんな感じだから、パリピの人たちはかなりの出費だと思うんだけど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大人は公園で満足しないから
お金飲み会遊び大人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング