マツコ、SNS写真は「全部奇跡の1枚」と指摘 「現実と別人」と共感の声殺到

マツコ・デラックスがSNSに投稿される加工写真について厳しい指摘「全てが奇跡の1枚」に共感の声相次ぐ

2019/06/18 08:40


 

■「現実と別物」と共感の声

マツコと大橋アナが語るSNSの持論に、ネットでは共感の声が殺到している。

「友達も子供の写真すら加工している。色白にして、ほっぺピンクにして、猫耳付け足して、何でそこまでするのかな」


「写真に感動して現地で実際に見てガッカリ。あまりの美形ぶりに驚いて実物見たら別人…そんなことがわりと多い」


「写真みても信用できないよね~加工されすぎてる」


関連記事:イモトアヤコが加工アプリを使った結果… 「高畑充希にしか見えない!」

 

■写真加工の経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名を対象に「盛った写真をアップする人」について調査を実施。過半数の人が「理解はできる」と回答したが、自分も加工すると回答した人は、3%~6%とかなり低い割合となった。

大量に投稿されている加工された写真について厳しい指摘をする2人。顔だけでなく景色も加工も含め全てを加工する文化が変わることがあるのだろうか。

・合わせて読みたい→橋本環奈、男性化した写真をSNSに投稿 「かっこいい」「ハンサム」とファン絶賛

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS写真マツコ・デラックス大橋未歩インスタグラム奇跡の1枚ゲンダイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング