マツコ、『月曜から夜ふかし』を好きな都道府県は「滋賀だけ」と持論 県民の反応は…

埼玉ニュースを久しぶりに紹介した『月曜から夜ふかし』。マツコ考える番組が好きな都道府県は?

2019/06/18 07:00


 

■disり過ぎて番組が嫌われてる?

スタジオに戻ると、2人は和光市の市長が出演したことに驚く。スタッフによると、完全な偶然だったそう。マツコは

「まだ埼玉にも協力してくれる自治体があるってことね。完全に嫌われたんだけど、埼玉から」


と驚く。さらに

「埼玉から嫌われ、横浜からも完全に嫌われてますから。京都も嫌いなんじゃない? うちの番組。どこが好きなのよ? うち番組のこと」


と呟く。村上信五も「山口も結構ブスやブスや言うてもうたからな」と、話す。マツコは、

「多分うちの番組好きなの滋賀県だけよ」


とポツリ。村上もこれには納得したようだった。


関連記事:『月曜から夜ふかし』京都府民の「滋賀県口撃」に批判 マツコも「絶対住みたくない」と呆れ

 

■滋賀県民から納得の声

マツコから「番組が好き」と名指しされた形の滋賀県民と思われるネット民から、「確かに好き」「触れてもらって嬉しい」などの声が上がった。


横浜や埼玉が本当に嫌っているか否かは不明だが、滋賀県民の多くが『月曜から夜ふかし』が好きなことは、間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』 利用率全国最下位の石川県民がインスタをやらない理由が話題に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜マツコ・デラックス月曜から夜ふかし埼玉県村上信五滋賀県豊田順子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング