明日仕事がなくなったら…芸能人の悩みに中居正広「どうにでもなる」 その理由に納得の声

『中居くん決めて!』で中居正広が、もしパッタリと仕事がなくなっても「困らない」理由を明かした。

2019/06/18 09:40


 

◼中居は「どうにでもなる」

ここでみちょぱから「仕事がなくなったらどうするんですか?」と尋ねられた中居は「どうにでもなるかな」とドヤ顔。周囲から「別格。蓄えが半端ないから何があってもいいんだよ」とツッコミが飛んだ。

中居は「贅沢な生活をしてるわけじゃない」と牛丼とハンバーガーのどちらを食べたいかで悩むような生活を送っていると熱弁。収入が右肩上がりで増えていっても、デビュー当時から使うお金は変わっていないため、「貯金が溜まっていく一方」だとその理由を明かした。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

◼視聴者は…

庶民派を気取る中居。真偽は不明とはいえ、視聴者からはそんな中居の堅実な姿勢に称賛が贈られている。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

◼6割が「貯金が増えない」

しらべぇ編集部で全国の一人暮らしをしている男女328名を対象に調査したところ、全体の60.1%が「この1年で貯金が増えていない」と回答している。

貯金

収入と支出の関係もあって「貯金が難しい」という人は多いようだ。山中などもその典型的な例だろう。

反して、大スターとなっても庶民的な生活スタイルを崩さない中居であれば、毎年貯金が増え続けていたとしてもおかしくない。「仕事がなくてもどうにでもなる」と断言できるのも納得というものだ。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の一人暮らしをしている男女328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事芸能人グラドル収入貯金中居正広みちょぱ池田美優中居くん決めて山中真由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング