里田まい、第2子出産を報告 夫・田中将大のイクメンぶりに「とにかく頼もしい!」

里田まいが18日にインスタグラムを更新。第2子を出産したことを明かした。

2019/06/18 17:20


 

■報告した日、田中は日本人4人目の快挙達成

コメント欄では、出産に対しての祝福だけでなく田中の「イクメン」ぶりを評価する声が目立つ。

「まーくんイクメンで羨ましいです」


「まーくんのイクメンぶり、素敵ですね」


「旦那様、イクメンですね」


なお、里田が報告した17日(日本時間18日)、田中はレイズ戦に完封勝利。10奪三振での完封勝利は、野茂英雄、ダルビッシュ有、黒田博樹に次いで日本人4人目の快挙だという。


関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」

 

■イクメンを自認する父親の割合は…

以前、しらべぇ編集部が0〜5歳の子供を持つ父親1170名にイクメンについて調査したところ、「自分はイクメンだと思う」と考える人は全体の6割にのぼっている。世の中の多くの夫は家事などを積極的に行っていると言えそうだ。

イクメンだと思う人の割合

里田は「そんなこんなで賑やかな我が家、新しく始まってます」と新たな家族の始まりへの喜びの言葉で締めくくっている。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

里田まい出産赤ちゃんイクメン田中将大第2子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング