加藤浩次、謹慎処分受けた田村亮から受けた電話 「嘘ついた理由」を赤裸々告白

25日放送の『スッキリ』。昨夜、加藤浩次は謹慎処分を受けた田村亮から電話があったと明かした。

2019/06/25 13:00


 

■反社会的勢力の認知にも改めて言及

加藤は「この事件お前が反社会的だと知らなかったと正直に話せばこのようなことにならなかったかもしれない」「嘘をついたからこういう形に広がって謹慎になってしまったんだとハッキリ言った」とも。

「反社会的勢力だと本当は知っていたのではないか?」と加藤が聞くと、「反社会的というのは信じてください、知らなかった」と声に力を入れて否定したという。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■もらったお金は…

田村は家族に心配をかけないようにしようと嘘をついたが、翻って最悪の結果となってしまった。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「嘘について」の調査を実施。結果、「相手を傷つけないための嘘は許されると思う」と答えた人は、全体で69.6%と高い割合になった。だが今回のような事案では到底許されることではないだろう。

相手を傷つけないための嘘は許されると思う?

「これからのあいつが謹慎の間になにができるのか」「もらったというお金をどうするのかというのはお前自身が考えろ」とも伝えた加藤。その言葉通りで、田村がどのような行動を示していくのかが問われるに違いない。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉本興業加藤浩次スッキリ金銭闇営業入江慎也カラテカ田村亮反社会的勢力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング