GENKING、性別適合手術で体に起こった変化 「参考になる」「色々ありますよね」

タレント・GENKINGが自身のブログを更新。性別適合手術やホルモン注射の結果、体に起きる不調について綴った。

2019/06/26 16:20


 

■「参考になる」「色々ありますよね」

自分の体に関することを、わかりやすく、親しみやすい筆致で綴ったGENKING。コメント欄では「参考になる」といった声のほか、自身の体験談を残す読者の姿も確認できる。

「私はもう生理はあがりました。更年期は辛かったですが、毎月くる生理はそれ以上につらく毎月病んでいました。生理は、ホルモンのバランスが崩れたら止まるし、崩れてなくても体も心も月1で相当辛く、女の辛さは表面には出せないから、いつも、精神を普通に保つのが大変でした。何なら、更年期の方が早くすぎ年数も少なくて私は更年期と生理なら生理の方が辛かったです」


「更年期のことなど普通に話してくださって参考になります、有難うございます!」


「日々の体調、色々ありますよね。私は40代後半なので、更年期色々、症状は出てるようで一応、漢方薬はずっと飲み続けてますが、それでも、ここ最近は、不眠やら感情の起伏が激しいとか、まず、朝起きて、あ~今日は調子いいっていう日がほんと少なくなりました」


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■男性の1割のみが「PMSを説明できる」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の20代から60代の男性679名を対象に「PMSを知っているか」を調査。その結果「説明できる」と答えた人はたった10.3%であった。

PMSがグラフ

軽妙な筆致で自身のパーソナルな部分に触れるGENKINGのブログ。色んな人にとって新たな気付きがあり、勉強になるのではないか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ブログホルモンGENKING更年期障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング