大切な人のためになら死ねる? 親が命をかけても守りたいのはもちろん…

心から大切に思っている人のことを、命をかけてでも守りたいと思う人もいるだろう。それだけ、愛しているのだ。

2019/06/28 11:00


 

■軽々しい回答ができない

命は尊いものなので、簡単には答えが出ないとの意見も。

「簡単に『あなたのためなら死ねる』とか、言えることじゃないと思う。実際に危機が迫ったときには、自分を守ることに精一杯になるかもしれないし。自分の命だってそれだけ大切なものなのだから、軽々しい回答はできないかな」(20代・女性)


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■恋人のために死ねるのはメンヘラっぽい

彼氏が大好きすぎて、なにかあれば死ねるという女性も。

「彼氏のことが大切だから、もしなにかあったときには彼のために死ねると思う。大げさかもしれないけれど、それくらい好きってこと」(20代・女性)


恋人のために死ねると簡単に言う人は、メンヘラの要素があるとの意見も。

「『恋人のために死ねる』とか言うのは、メンヘラっぽい子に多そうなイメージ。好きな人のために死ぬって言いながら、普段は相手を振り回しながら『死にたい』と言ってそう」(20代・男性)


よく聞かれる質問ではあるが、答えにくいところがあるのはたしかだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査生命
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング